1041854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カシマスタジアム

スタジアム駅から見る

交通・JR鹿島線および鹿島臨海鉄道カシマサッカースタジアム駅から徒歩5分
鹿島アントラーズホームゲーム開催時は茨城県内各地と
新宿・上野から往復のバスあり。詳しくはここまで。
正直言って、鹿島へはバスで行くのが一番便利だと思う。
JR千葉支社があまりにクソなダイヤを組んでくれているし、
試合の時も本数増やそうとしないし。
佐原からの乗り換えもひどいので、使うなと言っているようなもの。
腹いせにキセルの手段を教えると、JR鹿島線への乗換駅は佐原と香取があるが、香取は無人駅なので、ここで乗り換える。ここから乗ったと言い張ってキセルは可能

JFL・その他での試合でスタジアム駅に臨時停車しない場合は
鹿島神宮駅からタクシー10分、徒歩40分くらい。
バスの場合は鹿島バスターミナルからの方が微妙に近いのと、
バスターミナルのそばに食品24時間営業のジャスコがあるので便利
どちらの場合も素直にタクシーを使いましょう


サッカー専用なのはいいが、あまりにアクセスがよろしくないのと
アウェー側へのサービスの悪さのおかげで評判のよろしくないスタジアム。
アウェー側のもつ煮込みは有名なのだが、
ホーム側にいい食があるのか私は知らない。
JFL開催の時は飲み物の売店があるだけだった。

それと評判が悪い理由として、アウェーで勝つと
車を壊されるのではないだろうかとか、暗がりで襲われるのでは?
と思ってしまう某集団の行いも原因があると思う。
なにせ、こけら落としの試合でこのように紙ふぶきを大量に撒きすぎてピッチが真っ白になってしまうんだから(爆)
やりすぎです。ここまで来ると掃除も大変

それはともかくとして、やはりサッカー専用なので試合自体は見やすい。
席の間隔もゆったりしているので、その点では素晴らしいと思う。
トイレがコンコースに直結してなくて、客席とコンコースの間の階段を
降りるような形になっているのも特徴的かと思う。
ただ、雨が降ると、屋根が小さめなので1Fは濡れるし、海に近い影響で
風が常に強めで少し寒く感じるのがある。





© Rakuten Group, Inc.